2014年09月27日

経口補水液について

私は、体のことに関して、特に注意をしているのは、脱水に気をつけるということです。
それは、毎年脱水で多くの人が倒れたり、命を落としたりすることを知っているので、私の場合も気をつける事が大切だと思っています。
特に今の夏場は、脱水になりやすいので、そのことを絶えず意識して行動するようにしています。例えば、すぐに飲む事ができるように、
経口補水液を、バッグの中に入れています。そして喉が渇く前に飲むようにしています。

そのことは、とても大切なことのようです。喉が渇いてしまってからは、もう体として脱水の状態にあるということでした。
そのことから、運動をした時等、喉が渇いていると言う自覚がなくても、水分を摂取しておく事が大切となります。
そして私の場合は、毎日ジョギングをしていますので、そのジョギングをしたあとは、かならず水分補給を行うことにしています。
その水分補給のときには、塩分を少し含んだ、ミネラル水を摂取するようにしているのです。
若いときは、脱水を起こしたとしても、それほど体にダメージがないと思いますが、年を取ると、そのことに十分注意をしていく事が大切と思っています。


同じカテゴリー(日記)の記事
 夕食の支度はこんな感じです (2015-05-30 21:22)
 夏は銭湯で湯に浸かる (2014-09-02 00:08)

Posted by ぱっぱ at 08:50 │日記